【完全制覇】We believe in Lions!【回顧企画2008】 - スポンサー広告埼玉西武ライオンズ
Profile

トトロの森の405

Author:トトロの森の405
基本ライオンズネタですが
様々な事柄を盛り込む雑ブログ

球場飯を求め今日も彷徨う
右投両打
Mr.Children 雪山

Calendar

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
バロメーター
Comment&TB
Category
  • 埼玉西武ライオンズ(541)
  • 観戦記@Lions(553)
  • Tweet(402)
  • sports etc(97)
  • 他多趣味(168)
  • 冬季限定雪山日記(48)
  • モブログ(687)



【完全制覇】We believe in Lions!【回顧企画2008】

どうして年の瀬ってこんなに忙しいのかしら。。。
大体、自分の準備不足や後回しにしてきたツケなんだけど…w

そんな中ですが、こちらの企画には1年の締めくくりとして
参加させていただきます。まるまさん、どうぞ宜しくお願いします。

【完全制覇】We believe in Lions!【回顧企画2008】

《設問》※極力理由もお書き添えください。
◆第1章◆※定番の質問です
1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0~5名くらい)
岸、石井一、星野、グラマン

岸、石井一の先発2人は後半頑張った人と前半頑張った人。
石井一はお立ち台での不思議ワールドで楽しませてくれたのも含め。
岸は五輪組が抜けた8月の頑張り&日シリの印象度で。

星野、グラマンの後ろ2人は安定感抜群。
先発がしっかりローテを回せたのも
2人がシーズン通して安定していたからだと思います。


2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0~5名くらい)
ナカジ、片岡、栗山、中村、細川

この設問はもっともっと選手名を挙げたいんですが以上の5名。
ナカジは名実共に西武の顔になりましたね。
守備の向上は嬉しい。待った甲斐があったw

片岡の1番は最初は疑問でしたが、栗山との1、2番には拍手。
中村は死球で顔面骨折したにもかかわらず、次の試合に出てきた時は
感動すらしました。今季は強い気持ちを持って臨んでいるんだなぁ、と。


3)今期この人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0~3名くらい)
涌井、三井

ポストシーズンは活躍もシーズン通してはイマイチイマニの
印象だった涌井。貯金を作れなかったのはエースとしては失格。

三井は怪我などもあったけど、彼がいなかった事で後ろが
手薄になりました。上には挙げなかったけど、山崎や山岸が
代わりに出て来てくれれば良かったんですが。。。



4)今期もっとも印象に残った勝利は?
2008.11.9日本シリーズ第7戦@東京D

日本一に輝いた試合。試合内容も接戦での逆転勝ち。
シリーズならでは投手リレーに、鳥肌モノの片岡の走塁
平尾のお祭りっぷりw (≧∇≦)b
現地観戦でしたが、夢見心地でした。



5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?
2008.9.23楽天戦@西武D

リーグ優勝が懸かった1戦。8回の逆転で優勝決まりだと思ったのも束の間。
グラマンまさかの5失点…。産みの苦しみでしたが、若いチームにとっては
良い経験でした。終わったから言えるけど。。。



6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。
サラリーマンノックやライオンズクラシック等のイベントの成功。

自分的には大成功だったと思う今季のイベントの数々。
ノックは良い雰囲気だったし、クラシックはグッズ売れたよねぇw
大宮開催も盛り上がったし、球場グルメも充実してたし。
試合以外でも球場に行く楽しみが増えました。



7)今期のライオンズMVPと優秀選手は?(トータルで3名くらいでお願いします)
MVP…片岡 優秀選手…江藤、平尾

片岡は今季の明るい渡辺西武の象徴かなぁ、と。
攻守においてチームを牽引したのは勿論、スベリ気味なパフォーマンス
&おかわり弾後のベンチ前パフォーマンスも、( ´∀`)bグッ!

江藤、平尾を挙げたのは若いレギュラーメンバーが多い中での
ベンチ内での働き。契約更改でも副業と称してw、
ベンチ内での若手への助言や雰囲気作りを評価されてましたね。
グラウンドでもここ1番での活躍が光ってました。



8)新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください。
う~ん、残念ながら今季は該当者なし。

9)ネタ質問。
埼玉西武ライオンズイケメングランプリ!
貴方のいちおし、におしは?
いちおし…水田 におし…ナカジ

1番は水田。いやぁ、あんな綺麗な顔に生まれたかったwww


◆第2章◆※ご意見をお聞かせください
10)ぶっちゃけ、今年は、実力? たまたま?
実力です。
ただ、パは戦力拮抗していると思うので、
誤解を恐れず言えば今季の優勝は出来過ぎ。


11)首脳陣について、軽くフリートークをお願いします。
お見事でした。ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
渡辺監督のリーダーとしての在り方は多方面で
参考にされる方が多いのでは。著書『寛容力』発売中です。宣伝w

デーブについては以前にも書いたんですが
外で色々とお騒がせでマイナスな事もありますが
チームの立て直しに大きく貢献したと思います。おつかれ様でした。



12)アジア1になりました。が、観客動員がいまひとつ…
あなたは、アジアシリーズを観戦しましたか?(現地・メディア問わず)。
見た方→感想を教えてください
見なかった方→何故、興味をもてなかったか、教えて下さい。

決勝を現地観戦しました。
観客動員は寂しいですが、試合後の両チームの交流等
とても良い雰囲気でした。
アジア地域の野球の発展、各国の交流の為にも日本が
リーダーシップを発揮して大会継続していってほしいと。


◆第3章◆※来期に向けて
13)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)


捕手→内野→外野、と出世コースを歩んでますからねw
あの筋肉さん達をそろそろ活躍に結び付けてもらいたいところw



◆第4章◆※他球団関連
14)ネタ質問
NPBイケメングランプリ!(ライオンズ以外)
あなたのいちおしは?
ダルビッシュかなぁ。。。

15)イケメン決勝戦
9)のいちおしと14)で一騎打ち。勝者は?
水田です。

※以下、選択制です。
aコース !ライオンズファンの方へ!
14)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。
チーム…読売
選手…岩隈(東北楽天)


阪神が失速したってのもあるけど、13差をひっくり返したのは見事。
日シリで対戦してみて、良いチームだなと素直に思いましたし。
でも、私はアンチ読売ですよ。。。

岩隈はスゴイの一言。
なるべく、対戦したくないけど彼の登板試合は観たい…チョットジレンマ。



15)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)
チーム…福岡ソフトバンクホークス
選手…ダルビッシュ(北海道日本ハム)


パの中で言えば、正直どこも脅威ではありますが
秋山監督になった新生ホークスは脅威と言うか…楽しみかな。

ダルビッシュは岩隈同様、対戦したくないですが観たい。。。


bコース !ライオンズ以外のチームのファンの方へ!
16)あなたはどのチームのファンですか?

17)来期のライオンズの脅威度を数字にすると、何%くらい?


続きの方にテンプレを掲載してあります。

 ブログランキング参加中!
 1押し下さいませ。(≧∇≦)b

以下、テンプレートになります。

**********************テンプレ始まり

【完全制覇】We believe in Lions!【回顧企画2008】

悪夢のような2007年から立ち直り、奇跡のように本当は実力でアジア1までのぼりつめた、埼玉西武ライオンズ。
今年の偉業を称えつつ、驕ることなく来期に向かうため、今年を総括してみましょう。他球団ファンの皆様のご参加もお待ちしております。

《締切》
→2009年1月10日、23:59:59。弱冠の誤差は出るかと思いますが、基本的にはこれ以降の分は集計に含みません。(トラックバック自体は、それ以降もしていただいて構いません)。
集計結果は、1月中には発表できるよう、鋭意努力します。
《ルール》
→下記設問に答えたブログ記事を作成し、元記事にトラックバックをお願いします。


元記事……http://hitobito-lions.seesaa.net/article/110749558.html
トラックバックping……http://blog.seesaa.jp/tb/110749558

何らかの事情でトラックバック出来ない方は元記事のコメント欄にURLを貼り付けてください。
ブログを持たない方は、コメント欄でご回答ください。
《注意》
誹謗中傷はもちろんですが、極端な自虐コメントもお控えください。
ライオンズ・選手個人・他球団に関しても同じです。企画主が違反と判断した記事・コメントに関しては、削除の上集計から除外させていただきますのでご了承ください。

《設問》※極力理由もお書き添えください。
◆第1章◆※定番の質問です
1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0~5名くらい)

2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0~5名くらい)

3)今期この人が頑張れば、もっと楽に勝てたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0~3名くらい)

4)今期もっとも印象に残った勝利は?

5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?

6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。

7)今期のライオンズMVPと優秀選手は?(トータルで3名くらいでお願いします)

8)新星、と呼べた選手がいたら、名前を挙げてください。

9)ネタ質問。
埼玉西武ライオンズイケメングランプリ!
貴方のいちおし、におしは?

◆第2章◆※ご意見をお聞かせください
10)ぶっちゃけ、今年は、実力? たまたま?

11)首脳陣について、軽くフリートークをお願いします。

12)アジア1になりました。が、観客動員がいまひとつ…
あなたは、アジアシリーズを観戦しましたか?(現地・メディア問わず)。
見た方→感想を教えてください
見なかった方→何故、興味をもてなかったか、教えて下さい。

◆第3章◆※来期に向けて
13)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)

◆第4章◆※他球団関連
14)ネタ質問
NPBイケメングランプリ!(ライオンズ以外)
あなたのいちおしは?

15)イケメン決勝戦
9)のいちおしと14)で一騎打ち。勝者は?

※以下、選択制です。
aコース !ライオンズファンの方へ!
14)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。

15)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)

bコース !ライオンズ以外のチームのファンの方へ!
16)あなたはどのチームのファンですか?

17)来期のライオンズの脅威度を数字にすると、何%くらい?


以上です。
ブログ記事作成の際には、なるべく、テンプレートを貼り付けていただけると助かります。

企画:ひとびと-ライオンズver. http://hitobito-lions.seesaa.net/

*********************テンプレ終わり

関連記事

THEME:西武ライオンズ | GENRE:スポーツ | TAGS:

COMMENT

回顧企画結果発表

こんにちは。
ご参加いただきました「【完全制覇】We believe in Lions!【回顧企画2008】」の集計結果を発表されていただいております。
よろしかったらご一読ください。
http://hitobito-lions.seesaa.net/article/112873147.html
※こちらからのトラックバックが不具合を起こしているようで不安定なため、定型コメントでお知らせに伺っております。ご容赦ください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2008回顧企画回答シリーズ】ライオンズ回顧企画に自分で答えるのだ。

まずは、自分が答えてみるのです。 ※企画へのご参加TBを確認し次第、このエントリからTBをお返ししようと思っています。
Twitter
LIONS NEWS
CssTagCloud

埼玉西武ライオンズ  観戦記  球場グルメ  遠征記  ナカジ  おかわり君  涌井  千葉ロッテ    ライオンズクラシック  東北楽天  交流戦  日ハム  片岡  オリックス  ソフトバンク  石井一  西口  帆足  旅行記  ファン感謝の集い  栗山  Mr.Children  ライオンズイベント  ライオンズグッズ  雪山日記  動画  GG  巨人  雄星  ご当地グルメ  ライヴ  牧田  WBC  野上  広島  CS  浅村  細川  秋山  平尾  友亮  東京モーターショー  ゲレンデグルメ  阪神  サッカー  中日  出陣式  義人  サラリーマンナイト  日本シリーズ  プロ野球  パワプロ  東京ヤクルト  ブラウン  クルマ  W杯  バンクーバー五輪  高橋光成  平野  大崎  銀仁朗  ファーム  ボカチカ  横浜  ゲーム    サンクスフェスタ  西武ドーム  後藤  北京五輪  渡辺監督  上本  高山  東京ドーム  松坂大輔  サムライJAPAN  ホセ  ドラフト  坂田  温泉  浜松  フィギュアスケート  ケータイ  将吾  契約更改  イチロー  大島  熊代  イースタン観戦  江藤    オープン戦  駅弁  FA  横浜ベイスターズ  工藤  コンビニグルメ  やきゅ♡ウーマンナイト  回顧企画  ヘルマン  ダルビッシュ  かぐら  十亀  映画鑑賞  ブラゼル  大沼  大石  大宮  蔵王  グルメ  メヒア  ワンピース  映画観賞  佐藤勇  CD  日シリ  シコースキー  小野寺  カーター  岩隈  白馬  星野  神戸  球場改修  三井  木村  グラマン  スノースクート  野沢温泉  SoftBank  優勝パレード  岩崎  生キャラメル  清原  ドラマ  ラジオ  高橋朋  ファン感  甲子園  ヤクルト  武隈  小石  イースタン  森友哉  水上  鬼崎  京都  藤田  映画  増田  苗場  プロスピ  呉念庭  金子  軽井沢  松永  龍馬伝  キャンプ  斉藤彰吾  高木浩之  岡本洋  nack5  オールスター  斉藤  うなぎパイファクトリー  中田島砂丘  上村愛子  梅田  オリンピック  山川  渡辺直  ソフトバンクホークス  本庄  横須賀スタジアム  台湾デー  北海道  函館  宮島  掛川  多和田  ひちょり  イースタンリーグ観戦  郭俊麟  観光  ストーブリーグ  高橋  遠征  新潟  スワローズ  サヨナラ勝利  アジアシリーズ  鬼魂  白馬八方  石井義  上越国際  草津  マルハーン  ファーム試合  NACK5  ドアラ  阿部  神立  検定  デジカメ  川場  サンライズ  志賀高原  神宮  福岡ソフトバンク  大阪  水田  読売  永江  侍JAPAN  OP戦  東京五輪  Mr.Children  大谷  オーティズ  キロロ  SAグルメ  御岳山  岡本篤  湯の丸  札幌ドーム  コバトン  米野  レジェンドシリーズ  

Powered By FC2ブログ
QRコード
QR
