観戦記 6/13 vs.広島 - スポンサー広告観戦記@Lions
Profile

トトロの森の405

Author:トトロの森の405
基本ライオンズネタですが
様々な事柄を盛り込む雑ブログ

球場飯を求め今日も彷徨う
右投両打
Mr.Children 雪山

Calendar

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
バロメーター
Comment&TB
Category
  • 埼玉西武ライオンズ(541)
  • 観戦記@Lions(553)
  • Tweet(402)
  • sports etc(97)
  • 他多趣味(168)
  • 冬季限定雪山日記(48)
  • モブログ(687)

スポンサーサイト


観戦記 6/13 vs.広島

あぁぁぁぁ…5000万円がぁ…。私の5000万円がぁ…。(←違)

勝って望みを繋ぎたかったですが
何とも不甲斐ない試合で連敗締めにて今季の交流戦も終了。う~ん、無念。

20100613観戦記vs広島 西2-4広(スコア)
 対カープは1勝3敗
 あんまり相性良くない?


20100613観戦記vs広島 (3) スタメン4番大島も実らず…。


20100613観戦記vs広島 (7) 20100613観戦記vs広島 (6)

先発は岸と背ネームはアルバラードです、ジオ。

前回のナゴヤでは快投を魅せてくれた岸ですが広島は苦手なの?
しっかりと狙い球を絞ってきた広島打線に
逆方向にコンコンコンと上手い事打たれていた印象。

見事に攻略されちゃいました…。( ̄ー ̄;)

20100613観戦記vs広島 (5) ブラウンのHRで先制も…。


広島ジオはこの時に対戦はしているんですよね。
まさか、ウチの打者に苦手意識があった訳じゃないだろうに…。

終わってみれば、広島投手陣に散発の6安打で2得点。

昨日の大竹に続き今季未勝利投手に初勝利をプレゼントしちゃいました。
えっ、ベイルって助っ人さんも初セーブなの?

あぁ、お人好しなライオンズ…。(;´Д`)

20100613観戦記vs広島 (10) 青と赤のコントラストは綺麗


20100613観戦記vs広島 (4) 本日のデイリーP
 青森弁(?)が良い感じ。( ´∀`)bグッ!







本日の球場グルメ

20100613観戦記vs広島 (9) りんごソースの杏仁豆腐 ¥350
 1塁側スイーツ売店


交流戦限定のドラ1に因んだメニュー。雄星(岩手出身)だから“りんご”らしい。
杏仁豆腐にしては割と甘め。
りんごソースとクリームがのっている分、甘さ控えめでも良かったかなぁ。




20100613観戦記vs広島 (8) 昨日に引き続きのお客様。
 赤黄色の人…怖い(苦笑)


20100613観戦記vs広島 (2) 交流戦が終わったらクラシックですよ。


てっきり、来週からクラシックかと思っていたら再来週からなのね。




さて、苦手苦手と言われた交流戦も終了。

今の正直な気持ちは…

手の届くところにあった優勝を逃した感が非常に強いので
モッタイなかったなぁ…残念だなぁ…と凹んでます…(苦笑)

野球の神様が「優勝を味わうには、まだ早い」って言われてるんですかね?
確かに昨日今日の様な試合内容から見ても、まだまだ発展途上なチームですし。
やるべき事は山積してますなぁ。

数字的には14勝10敗の貯金4
他所がまだ終わってないので順位は未確定なのね。

しっかり貯金を作ったし今季の交流戦は“良し”としたい。( ´∀`)bグッ!




交流戦も終わったし、明日からは気持ちを切り替えて
W杯モード…じゃなくてレギュラーシーズンモードで。( ̄▽ ̄)

W杯も楽しみですよ♪

今回は日本ではいま一つ盛り上がりに欠けてるなんて噂ですが
明日のカメルーン戦で勝っちゃったりなんかしたら
一気に盛り上がりに火が付くんじゃないかな?逆の場合は知らない…(笑)

あ、あと平尾が睡眠不足に陥らない事を願ってます。(笑)

関連記事
THEME:西武ライオンズ | GENRE:スポーツ | TAGS:

COMMENT

お疲れ様でした

9回裏、「平尾ちゃん、おいしいとこもってけ~!」
と思ってたのですが、うまくいきませんでしたね。
はぁ~やっぱり悔しい。勝って締めくくりたかった。

4日間で、疲れとって、体調整えて、テンション上げて↑↑、
リーグ戦に戻ってもらいたいです。
ずっと続いてる「みんな打てない」状態から、
誰がイチ抜けしてくれるのか、
楽しみにしたいと思います。

>リンツーさん

最後に見せ場作ったんですけどね。
やはり連敗締めではモヤモヤが残りますね~。( ̄∇ ̄;)

4日間を良いリフレッシュ期間にして
特に打線の復調は期待したいですね。

起爆剤になる様なラッキーボーイ的な選手の出現も期待したい♪

こんにちは。たびたびすみません。

けっきょく交流戦Ⅴは駄目でしたねぇ。
まさかのカープ戦連敗……。
一発出れば逆転サヨナラ、という見せ場があっただけ、
土曜日の試合よりは良かったか…。

それにしても打てませんね。
楽天も同じように3連敗ですが、それ以外は
どこも調子がよさそうなので、リーグ戦再開後が
非常に心配。
大型連敗だけはしないようにと願っています。

リーグ戦で

交流戦、あわよくば優勝って思っていたので、残念でした。
我が家は去年からのライオンズファンと歴史は浅いので、過去の交流戦成績を見て、あまり期待していなかったので、良かったかな?
巨人には勝って欲しかったけど・・・

我が家の観戦は今度は20日です。

>元西武沿線住民さん

交流戦優勝を逃したのは残念でした。

数字で見れば“良い結果”だったとは思います。
毎年、鬼門と言われていた事からしたら上々の成績かと。

ただ、リーグ戦再開に向けて打線の湿り具合は心配ですね。
おかわり君の復帰の目途は立たない様ですし…。

一昨年や昨年にリーグ戦再開後に上がって来て活躍した
後藤の様な選手が起爆剤的な働きをしてくれると良いのですが。。。

>nanaさん

ホームでの巨人戦連敗は悔しかったですね。
巨人どうこうって事は別として、広島戦もですがホーム連敗にはガックリ…。

両カード週末試合でしたし、土日にしか来場できないファンには
良い所を魅せられず残念でした…(´-ω-`)

nanaさんの次回観戦は20日(日)ですか。
もしかしたら首位攻防となる試合かも知れないですし
今度こそ、週末に良い試合を魅せてもらいたいですね。ヽ(・∀・ )ノ

そうなんです。私は仕事をしているので、6時までに球場にたどりつけず、基本的には土日のみの観戦です。去年はそれでも何回か平日も行きましたが・・・

気持ち切り替えてほしいですね。

今回はファンクラブ企画モノに当選したので、行くことになりました。
親子で選手にハイタッチv-222らしいです。
選手まじかで見られるから、希望はプリンス岸v-238に投げて欲しいですが、結構間が空いているので、誰がきてもおかしくないですね。

>nanaさん

西武ドームは立地的にも仕事終わってすぐ行けるって場所でもないですし
平日観戦できる方はどうしても限られちゃいますよね。

実は私も18時までに球場行ける事は少ないんですよ。

ハイタッチに当選されたんですか。
それは楽しみですね♪ (≧∇≦)

日曜日の先発は…誰でしょうね?
個人的予想ですが、今季の傾向ですと岸は来週のカード頭でしょうか。
一久が離脱とのニュースもありましたし、意外な投手の先発もあるかも知れないですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広島にまさかの連敗で、西武交流戦優勝を逃す

2010プロ野球観戦記NO.22 ×埼玉西武 2-4 広島東洋○~交流戦 ▼埼玉西武-広島東洋 4回戦(埼玉西武1勝3敗) 観衆31,647人チ  ー  ム 123456789計広島...
Twitter
LIONS NEWS
CssTagCloud

埼玉西武ライオンズ  観戦記  球場グルメ  遠征記  ナカジ  おかわり君  涌井  千葉ロッテ    ライオンズクラシック  東北楽天  交流戦  日ハム  片岡  オリックス  ソフトバンク  石井一  西口  帆足  旅行記  ファン感謝の集い  栗山  Mr.Children  ライオンズイベント  ライオンズグッズ  雪山日記  動画  GG  巨人  雄星  ご当地グルメ  ライヴ  牧田  WBC  野上  広島  CS  浅村  細川  秋山  平尾  友亮  東京モーターショー  ゲレンデグルメ  阪神  サッカー  中日  出陣式  義人  サラリーマンナイト  日本シリーズ  プロ野球  パワプロ  東京ヤクルト  ブラウン  クルマ  W杯  バンクーバー五輪  高橋光成  平野  大崎  銀仁朗  ファーム  ボカチカ  横浜  ゲーム    サンクスフェスタ  西武ドーム  後藤  北京五輪  渡辺監督  上本  高山  東京ドーム  松坂大輔  サムライJAPAN  ホセ  ドラフト  坂田  温泉  浜松  フィギュアスケート  ケータイ  将吾  契約更改  イチロー  大島  熊代  イースタン観戦  江藤    オープン戦  駅弁  FA  横浜ベイスターズ  工藤  コンビニグルメ  やきゅ♡ウーマンナイト  回顧企画  ヘルマン  ダルビッシュ  かぐら  十亀  映画鑑賞  ブラゼル  大沼  大石  大宮  蔵王  グルメ  メヒア  ワンピース  映画観賞  佐藤勇  CD  日シリ  シコースキー  小野寺  カーター  岩隈  白馬  星野  神戸  球場改修  三井  木村  グラマン  スノースクート  野沢温泉  SoftBank  優勝パレード  岩崎  生キャラメル  清原  ドラマ  ラジオ  高橋朋  ファン感  甲子園  ヤクルト  武隈  小石  イースタン  森友哉  水上  鬼崎  京都  藤田  映画  増田  苗場  プロスピ  呉念庭  金子  軽井沢  松永  龍馬伝  キャンプ  斉藤彰吾  高木浩之  岡本洋  nack5  オールスター  斉藤  うなぎパイファクトリー  中田島砂丘  上村愛子  梅田  オリンピック  山川  渡辺直  ソフトバンクホークス  本庄  横須賀スタジアム  台湾デー  北海道  函館  宮島  掛川  多和田  ひちょり  イースタンリーグ観戦  郭俊麟  観光  ストーブリーグ  高橋  遠征  新潟  スワローズ  サヨナラ勝利  アジアシリーズ  鬼魂  白馬八方  石井義  上越国際  草津  マルハーン  ファーム試合  NACK5  ドアラ  阿部  神立  検定  デジカメ  川場  サンライズ  志賀高原  神宮  福岡ソフトバンク  大阪  水田  読売  永江  侍JAPAN  OP戦  東京五輪  Mr.Children  大谷  オーティズ  キロロ  SAグルメ  御岳山  岡本篤  湯の丸  札幌ドーム  コバトン  米野  レジェンドシリーズ  

Powered By FC2ブログ
QRコード
QR
